このサイトは天才的な漫画家とも評されている冨樫義博先生のHUNTER×HUNTERを考察するブログです。

普通に面白いと感じる人の多い漫画だと思いますが人の心が描かれているので涙を流した人もいると思います。


当然ですがハンターハンターは私自身が大好きな作品です。


そんなハンターハンターについて覚醒者の視点をもって深く考察し日本の覚醒を実現するためのブログです。

ハンターハンターの設定や元ネタなどの気になる考察記事を見つけたい時はブログの目次ページから探してみてください。

⇒ HUNTER×HUNTER考察ブログの目次

この考察ブログを作っている目的は私が考えたIプランとIプロジェクトに人を集めて協力者を募るきっかけの窓口として作成しています。

結果が全てといえる私の夢に関して結果につながる事をしていきます。


心ある人は集って協力して欲しい。


年齢や職業や性別などは一切関係ありません。日本の心を信じて。

スポンサーリンク

渾身の考察記事まとめ

ハンターハンターの作品はある時に偶然読み返す機会があって、その後何度も何度も読み直す事になったわけですが、このブログの中で結構がんばって書いたと自分で思っている深い伏線が張られたネタバレ系の考察記事がこちらです。

⇒ 軍儀に張られた伏線とネタバレ
⇒ 心滴拳聴の意味と伏線のネタバレ
⇒ コアラの懺悔を考察によって全容解明

私の視点で書いてますので、別の人から見るとそんな視点や解釈もあるのかといったような新しい気づきがあるかもしれません。

裏設定や元ネタ

ハンターハンターという作品はストーリーを注意とした考察だけでなくて、キャラ名や念能力の技名にも元ネタがあったり、数々の裏設定が存在します。

このあたりはたくさんのファンの人達によって解き明かされているのでこの覚醒考察ブログでも記事にしています。

そんな中でもスピリチュアル系の設定は非常に興味深いものがあるので一度スピリチュアルについていろいろ調べてみるとハンターハンターの作品を見る視点が大きく変わる可能性があります。

⇒ ハンターハンターとスピリチュアルの関係

考察や感想について

1つの作品に対して考察した結果や思う事、感想は人それぞれ違うわけです。

そしてどう思いどう考えるかは人それぞれ自由です。


でも理不尽に自由を奪われ選択の余地のない人も世の中にはいるのです。


考え方や感想は人それぞれの人生経験と学んだ知識が違っていて、感受性や価値観、固定観念の度合いなどが違うと感想もまったく変わってくるわけです。

他にも見ている視点が違うと見え方がまったく違うというのは立体的な形を例にすると明確に見える形が変わってくるのがわかります。

円錐(えんすい)であれば視点によって「丸」にも「三角」にも「立体的な円錐」にも見えるわけです。

物だけでなく漫画や映画などの作品も見え方や感想は人それぞれ違うという事です。小説や音楽にも同じ事がいえます。


ただ年齢などは関係なくとも人間性だけはかなり重要です。


数式も答えが1つとは限らないわけです。2次元方程式とか多次元方程式だと答えは複数あるわけです。

カーナビに例えるとゴールまでの道も道順はたくさんあるはずです。

ゴールが何かにもよりますが、最短ルートが必ず正しい答えというわけでもないわけです。

この例えはワンピースの最終話を現実世界で実現するという、私のもう1つの夢とも関係する理論っぽい例になってしまっています。


世界を1つにして世界平和を実現するという事も私は可能だと考えています。


きっと無茶苦茶大変だけど無茶苦茶簡単に実現できると思うんですよね。

人の覚醒は一瞬です。国の覚醒は多少の時間がかかるでしょう。新しい世界の夜明けはいくら時間がかかっても必ず実現する価値があります。

スポンサーリンク

IプランとIプロジェクト

ブログを作った経緯やIプランとIプロジェクトに関してはこちらにまとめています。

⇒ このブログについて
⇒ ブログ管理人について
⇒ IプランとIプロジェクトについて

今後の予定

想定以上に自分の頭の中の予定や作業工程とはかけ離れた状況になっています。

私自身の体調面の不調と時間管理能力の欠如がもたらす必然な結果なのですが・・・。

とりあえず自分の面倒を自分で見れるようにならないとまずいので可能な限りでリスケしていきます。

最優先はIプランとIプロジェクト用のYoutubeチャンネルを作る事です。

それと協力者を募る実際のメールなどの窓口も作ります。

個人の力の集合では時間的な余裕がないので、当初は考えていなかった仕事として時間を使える企業スポンサーも募集します。

ツイッターアカウントなども開設する予定です。

最新の状況

体調を万全に回復させるのに注力します。

私はHUNTER×HUNTERは最高の作品だと思っています!